PR

ポイントインカムは稼ぎやすい?メリット・デメリットを解説!

ポイントインカムは稼ぎやすい?メリット・デメリットを解説! ポイント投資
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

ポイントインカムのメリット・デメリットを知りたい。

しっかりポイントを貯めれるのかな…?実際に使ってる人の口コミも気になる!

今回はこんな悩みにお答えします。

ポイントインカム』は、暮らしがおトクになるポイントサイト。

ポイントインカムって実際どんなポイントサイトなんだろう?」と思われている方もいますよね。

本記事ではポイントインカムを知らない方でも理解できるように、丁寧にサービス内容を解説していきます。

また皆さんがポイ活を失敗しないために、メリットだけではなく、デメリットもしっかり解説していくので参考にしてみてください!

\ 1分で登録完了 /
還元率100%超えの案件も

ポイントインカムとは?

ポイントインカムとは?

まず『ポイントインカム』について簡単に説明してきますね。

ポイントインカムは、ユーザー300万人以上、好きなサービスを利用するだけでポイントが貯まるポイントサイトです。

インターネット調査では、ユーザー満足度など3冠を獲得していて、評判のよさも抜群。

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年2月にポイントサイトにおいてインターネット調査を実施した結果、ファイブゲート​株式会社が運営する『ポイントインカム』が、「人気のポイ活サイト」「ユーザー満足度」「信頼できるポイントサイト」の3部門で第一位となりました。

出典:ポイント交換型お小遣いサイトPoint Income(ポイントインカム)が、日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得しました!

そして、人気の『モニター』や『100%以上還元』のショッピングは、気になるものが買った金額よりも得しちゃうものも。

ポイントインカムだけのユーザーに優しいサービスも見逃せません。

ポイントインカムのデメリット

ポイントインカムのデメリット

ポイントインカムのデメリットは、ポイント交換をしないと友達招待ができないこと。

他のポイントサイトでは、入会後すぐにでも友達招待ができるのが主流です。

ポイントインカムの友達招待に制限があるのは、実際にポイントの貯めやすさを実感した人に紹介してほしいから。

インターネットの調査で『信頼できるポイントサイト1位』になったのは、本当にいいサービスだと思っている方が紹介しているからですね。

入会後すぐに友達招待をしたい方は『遊べるポイントサイト ワラウ』がおすすめです。

ポイントインカムのメリット

ポイントインカムのメリット

続いて『ポイントインカム』のメリットを紹介していきます。

ポイントインカムのメリット

  1. 会員ステータスが下がらない
  2. ポイントの保証制度も完備
  3. ポイント還元率が高い

順番に見ていきます。

メリット❶:会員ステータスが下がらない

ポイントインカムは、一度会員ステータスが上がれば下がることはありません。

会員ステータスとは
サービスを利用して獲得したポイント数によって決まる会員ランクのこと。

また、ポイントインカムでは、ステータスに合わせてボーナスが貰えます。

会員ステータスボーナスポイント
一般会員なし
シルバー会員+2%
ゴールド会員+5%
プラチナ会員+7%

獲得ポイントが増えるほどボーナスも増えていくので、気になるサービスをどんどん利用していきましょう。

メリット❷:ポイントの保証制度も完備

スマホ版のポイントインカムでは、サービスを利用して貰えなかったポイントを保証してくれる『公式サイト保証制度』があります。

『公式サイト保証』のアイコンがあれば、万が一ポイントが反映されなくても保証してくれるので安心ですね。

ただ、ポイント獲得条件を満たしていないと保証制度が使えないので注意しましょう。

メリット❸:ポイント還元率が高い

ポイントインカムの一番のメリットは、ポイント還元率が高いことです。

ショッピングでは、還元率100%以上の商品も。

購入金額よりも多くポイントで戻って来るなんて、使わない以外の選択肢がないですね。

たまご
たまご

気になる商品を0円で買えて、さらに得するなんて最高!

ポイントインカムの評判・口コミ

ポイントインカムの評判・口コミ

ポイントインカム』を実際に利用している人の評判をまとめてみました。

良い評判だけではなく、悪い評判も紹介していきますので参考にしてみてください。

ポイントインカムの悪い評判・口コミ

ポイントインカムの悪い評判

  • ポイントを交換しないと友達招待ができない
  • 海外からはアクセスできない

ポイントインカムは、ポイント交換をしたユーザーしか友達招待ができないのが最大のデメリットという声がありました。

ただ、ポイント還元率が高いので、交換できるポイント数まですぐ貯めれますよ。

たまご
たまご

正直、悪い評判を見つけるまでかなり苦労しました。

それだけユーザーが満足してるってことですね。

ポイントインカムの良い評判・口コミ

ポイントインカムの良い評判

  • 100%還元でおトク
  • 保証制度で安心
  • ステータスが下がることがない

良い評判で多かったのは、『100%還元でおトクに買える』という声ですね。

そして、保証制度があるので安心してポイントを貯められます。

ここまでユーザーにメリットがあるポイントサイトは他にないでしょう。

今まで知らなかったのが悔しい…

早く使いたいな!!

\ 1分で登録完了 /
還元率100%超えの案件も

案件なしでもポイントを貯める方法

ポイントサイトというと案件の条件をクリアしてポイントが稼げるイメージですが、ポイントインカムには無料で稼げるコンテンツが沢山。

サイト版
アプリ
  • メルマガのリンクをクリック
  • トロフィー(毎日ログイン)
  • Pハンターのクエスト達成
  • 広告動画を見る
  • 歩いてポイントを回収

サイト版とアプリ版を分けてコンテンツを紹介します。

サイト版

サイト版では、右上のメニューをタップして出てくる「メルマガ」「トロフィー」「Pハンター」の3つを抑えておきましょう。

スマホでのメニューをタップした画面はこんな感じ。

やることは3つ。

  1. メルマガ
    →メールのリンクをタップ
  2. トロフィー
    →タップして毎日ログインでスタンプを貯める
  3. Pハンター
    →クエスト画面を開いて達成できそうなものに挑戦

Pハンターのクエストは広告を利用しないと達成できないもの以外をクリアしておけば大丈夫。

アプリ版

広告動画を見てポイントがもらえるコンテンツはアプリ版だけ。

①動画視聴でポイント獲得

トップ画面にある「動画視聴でポイントゲット」は動画を2回視聴すると3pt獲得できます。

②歩数でポイント獲得

「スマートポタッチ」は歩いて広告動画を見るとポイントがもらえるコンテンツ。

  • 1,000歩ごとに広告動画視聴で5ptゲット
  • 広告動画を見て倍速モードにすれば500歩ごとに5pt獲得

Apple Watchに対応しているので、外出しない時でもポイントを貯めやすいのがありがたいところ。

たまご
たまご

ざっくりポイントの貯め方はこんな感じ。

ポイントを貯めるのに会員登録していこう!

ポイントインカムの登録方法

ポイントインカムの登録方法

『ポイントインカム』の登録方法はとても簡単です。

画像付きで手順を説明していきますね。

たまご
たまご

1分で登録できますよ!

今回はPCからの登録方法を紹介しています。スマホからは少し違う部分があるかもしれませんが、ほとんど同じ手順で進められるので安心してください。

登録方法❶:ポイントインカムにアクセスする

まず最初に公式サイトの『ポイントインカム』にアクセスします。

≫≫ポイントインカム

次のような画面が表示されるので、『無料会員登録はこちら』をクリック。

登録方法❷:登録方法を選択する

続いて、どのサービスで登録するかを選択します。

登録に使えるサービス

  • Yahoo! ID
  • Facebook
  • Google
  • Twitter
  • メールアドレス

たまご
たまご

今回はメールアドレスで登録していきますね!

簡単1分 無料登録』をクリックします。

登録方法❸:登録情報を入力する

登録に必要な情報の入力と簡単なアンケートに回答します。

入力が終わったら、利用規約と個人情報保護方針にチェックを入れて『確認画面へ』をクリックします。

登録方法❹:入力内容の確認

入力内容の確認画面が表示されるので、確認をしたら『確認メールを送信する』をクリックします。

次のような画面が表示されたら、メールを確認しましょう。

届いたメールのリンクをクリックします。

登録方法❺:SMS認証をする

ここからはPCから登録した方のみ必要な操作になります。

電話番号で本人確認の認証を行いましょう。

たまご
たまご

今回は、楽なSMS認証で説明します!

SMS認証をする』をクリックします。

続いて、電話番号の入力をして、『SMS認証を開始する』をクリック。

電話番号の確認画面が出るので、間違いがなければ『送信する』をクリックしましょう。

続いて、認証番号の入力画面が表示されるので、SMSで届いた番号を入力します。

最後に『認証確認』をクリックして登録は完了です。

たまご
たまご

会員登録、お疲れ様でした!

どんどんポイントを貯めていきましょ!

\ 1分で登録完了 /
還元率100%超えの案件も

ポイントインカムのメリット・デメリット まとめ

今回は、『ポイントインカム』のメリット・デメリット、サービスの特徴について紹介しました。

ポイントインカムのメリット

  1. 会員ステータスが下がらない
  2. ポイントの保証制度も完備
  3. ポイント還元率が高い

正直、説明だけではポイントインカムの貯めやすさやサービスの良し悪しも分からないと思います。

ポイントインカムを実際に利用して、ポイントの貯めやすさを体感してみましょう。

還元率100%以上の案件があるポイントサイトは他にないので、上手く使って沢山ポイントを貯めてくださいね!

\ 1分で登録完了 /
還元率100%超えの案件も

コメント

タイトルとURLをコピーしました