ビットコインを無料で貯める方法【損したくないなら無料で貯めよう】

ビットコインを無料で貯める方法【損したくないなら無料で貯めよう】ビットコイン

ビットコインを始めてみようと思うんだけど、取引しなきゃだめなのかな?

損しないでビットコインを増やせる方法があったら知りたい。

今回はこんな悩みにお答えします。

この記事を書いている私は、ビットコインを貯め始めて1年。今回紹介する手順で、1万円ほど貯めています。

ビットコインに良いイメージがない方や、投資のハードルが高いと思っている方は『ぶっちゃけビットコインって取引しなきゃだめなの?』と疑問に思いますよね。

本記事では、実際にビットコインを貯めている私が『初心者こそビットコインを貯めるべき理由』と『ビットコインを貯める方法』を紹介していきます。

ビットコインに興味がある方は参考にしてみてください。

初心者こそビットコインを貯めるべき理由

初心者こそビットコインを貯めるべき理由

まず初めに、なぜ仮想通貨の初心者こそビットコインを貯めるべきなのかを簡単に解説していきますね。

初心者にビットコインを貯めるのがおすすめな理由は次のとおり。

  • 損せずに済む
  • ビットコインが減ることはない
  • 自分のお金を使わなくていい

ビットコインは、損せずに貯めることができます

なぜなら、取引をする必要がないので、ビットコインが減ることもないから。

スマホとネット環境さえあれば、自分のお金を使わずに無料ビットコインを増やしていくことができますよ。

「貰えるビットコインはどこから来てるの?」と不安になる方もいると思いますが、アプリ内の広告費で賄われているので、安心して貯めれます。

無料でビットコインを貯めるために!必要なもの

無料でビットコインを貯めるために!必要なもの

ビットコインを貯める前に、必要なものと手順を説明していきます。

無料でビットコインを貯めるに必要な物は次の3つ。

ビットコインを貯めるために必要なもの

  • アプリ
  • faucet
  • FreeBitcoin
  • ビットコインを預ける口座

今回紹介する順番通りにすれば、ビットコインを効率よく貯めていけますよ。

損せずにビットコインを貯める方法【初心者向け】

損せずにビットコインを貯める方法【初心者向け】

続いて、初心者が損せずにビットコインを貯めていく方法を紹介します。

ビットコインを貯める方法は次の3ステップ。

損せずにビットコインを貯める方法

  • アプリとfaucetでビットコインを貯める
  • FreeBitcoinで貯めたビットコインを増やす
  • 口座にビットコインを移して保管する

順番に見ていきましょう。

ビットコインを貯める方法❶:ビットコインを貯める

まずは、アプリとfaucetを使ってビットコインを貯めていきましょう。

たまご
たまご

同時に使うと、早くビットコインが貯まります!

アプリでビットコインを貯める

では早速、アプリを使ってビットコインをコツコツ貯めていきましょう。

ビットコインが貰えるアプリは次の3つ。

どれも貯めやすいアプリなので、全てダウンロードしましょう。

招待コードを入力して、しっかりビットコインを受け取ってくださいね。

それぞれのアプリの登録方法や招待コードは、以下の記事で解説しているので、ご覧ください。

アプリでビットコインを貯めながら知識を付けていきましょう。

faucetで貯める

次に、faucetでビットコインを貯めていきましょう。

faucetは、一定時間ごとに無料で仮想通貨が貰えるサイトです。

faucetサイトは次の6つ。

どのfaucetでもビットコインに交換ができるので、すべて利用すると圧倒的に貯まりやすいですよ。

「moon」で始まるfaucetBonus Bitcoinの登録方法と使い方は、下記の記事で解説しているのでご覧ください。

ビットコインを貯める方法❷:FreeBitcoinで貯めたビットコインを増やす

続いて、FreeBitcoin(フリービットコイン)に貯めたビットコインを預けて効率よくビットコインを貯めていきましょう。

FreeBitcoin(フリービットコイン)は、1時間に1回ビットコインを貯めれるサイトです。

ビットコインを預けるだけで金利が貰えるので使わないと損ですよ。

FreeBitcoinの登録方法や使い方については『初心者でもビットコインを稼げる!FreeBitcoinの使い方』で解説しているので、ご覧ください。

ビットコインを貯める方法❸:口座にビットコインを移して保管する

貯めたビットコインは口座で保管しよう

最後に、貯めたビットコインを保管する口座を開設しておきましょう。

『FreeBitcoin』にビットコインを預けたままでも良いですが、突然サイトが閉鎖されて自分のビットコインがなくなってしまう可能性があります。

自分の貯めたビットコインを守るために、口座でしっかり保管しましょう。

特にこだわりのない方は、『GMOコイン』がおすすめ。

セキュリティの高さや大手のGMOグループが運営しているので、安心感・信頼感がありますよ。

GMOコインの評判については下記の記事で解説しているので、ご覧ください。

よくある質問

よくある質問

ビットコインを貯めることに関する、よくある質問をまとめてみました。

  1. 本当に無料でビットコインが貰えるの?
  2. 本当に損しないの?
  3. 貯めたビットコインを盗まれそうで怖い

順番に見ていきましょう。

本当に無料でビットコインが貰えるの?

今回紹介した『アプリ』や『FreeBitcoin』では無料でビットコインが貰えます。

無料で使える理由は、アプリ内にあるの広告費の一部をビットコインとしてユーザーに還元しているから。

ポイントサイトと同じ仕組みなので、安心して使えますよ。

本当に損しないの?

冒頭でも紹介しましたが、ビットコインを貯めるだけなら損をしません

『損しそう』というイメージは、取引に失敗したユーザーが多かったからです。

ぴたコインやBitStockにはビットコインの価格の予想をコンテンツがありますが、予想を外したとしてもビットコインが減ることはありません。

取引しなくていいので、損する心配せずにビットコインを貯めれますよ。

貯めたビットコインを盗まれそうで怖い

セキュリティがしっかりしていて信頼できる口座に預けておけば、盗まれるリスクを減らせます。

過去数回、仮想通貨の口座(取引所)がハッキングされ、預けていた仮想通貨が盗まれる事件がありました。

管理体制やセキュリティの甘さから事件が起きたため、現在はハッキングされにくいコールドウォレットで仮想通貨を保管することが主流になっています。

自分のビットコインを守るために、セキュリティに強く、信頼して預けられる口座を選びましょう。

セキュリティに強いビットコインの口座については『【初心者向け】ビットコインの口座おすすめ3選』で紹介しているので、参考にしてみてください。

ビットコインを始めるなら、まずは貯めよう!

今回は、『初心者こそビットコインを貯めるべき理由』や『ビットコインを貯める方法』について紹介しました。

初心者こそビットコインを貯めるべき理由

  1. 損せずに済む
  2. ビットコインが減ることはない
  3. 自分のお金を使わなくていい

損せずにビットコインを貯める方法

  • アプリとfaucetでビットコインを貯める
  • FreeBitcoinで貯めたビットコインを増やす
  • 口座にビットコインを移して保管する

ビットコインは思っているよりも気軽に始められる仮想通貨です。

以前は私もビットコインは敷居が高く、損しそうなイメージしかありませんでしたが、今回紹介した手順で1万円以上貯めています

お金をかけずにゲーム感覚でビットコインを貯めていくうちに、知識もどんどんついていきますよ。

ビットコインに興味はあるけど損するのが怖いなら、まずは貯めてみましょう。

少しでもこの記事が役立ったと思ったら、記事下のシェアボタンや下記ツイートからシェアをお願いします。

少しでもビットコインを始める方が増えたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました