PR

【最新版】Cheeese(チーズ)の使い方・貯め方・送金方法を解説!

【最新版】cheeese(チーズ)の使い方・貯め方・送金方法を解説! 暗号資産
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

「Cheeese」の使い方がよくわかんない…

どうやってビットコインを貯めるの??

今回はこちらの疑問にお答えします。

Cheeese(チーズ)は、仮想通貨のことを学びながらビットコインが貯まるアプリ。

マネックスグループのマネックスクリプトバンク株式会社が運営しているので、安心感も抜群です。

私がアプリやサイトを利用して貯めたビットコインは、約1年間で5000円ほど。

そのほとんどは、ビットコインのアプリでスキマ時間でコツコツと貯めています。

たまご
たまご

実際にCheeeseを使っている私が、登録方法から使い方まで紹介していくね!

また、他のビットコインが貯めれるアプリは『【最新版】ビットコインが無料で貯まるアプリ【おすすめランキング3選】』で紹介していますので、チェックしてみてください。

Cheeese(チーズ)の登録方法

cheeese(チーズ)の登録方法

Cheeese(チーズ)の登録方法は次の5ステップ。

Cheeese(チーズ)の登録方法
  1. アプリのダウンロード
  2. 必要情報の入力
  3. 携帯番号(SMS)に届いた番号を入力
  4. 招待コードの入力
  5. メディアの登録
たまご
たまご

わかりやすく説明していくよ!

❶アプリのダウンロード

まずは、スマホから『cheeese』のアプリをダウンロードしましょう。
たまご
たまご

PCには対応してないので、スマホからダウンロードしてね!

ダウンロードができたら、cheeeseのアプリを開いて、「はじめる」をタップします。

❷必要情報の入力

次に、登録に必要な情報を入力します。

必要な情報
  1. アカウントID
  2. パスワード
  3. 電話番号

入力が終わったら、「利用規約に同意する」にチェックを入れて「サインアップ」をタップしましょう。

❸携帯番号(SMS)に届いた番号を入力

サインアップをすると、携帯電話にSMSが届きます。

届いたSMSに記載されている認証番号を入力すれば登録は完了です。

❹招待コードの入力

招待コードを持ってる方は、ここで必ず入力しましょう。

ない方は、招待コード【xdplbjxn】をぜひ使ってください。

xdplbjxn

Copy

招待コードを入力するだけで、2回分の送金手数料が貰えます。ここで入力し忘れると二度と招待コードは入力できないので注意しましょう。

❺メディアの登録

最後は、メディアの登録でビットコインを貯める準備は完了です。

まずは、画面中央にあるマイメディアの右下「編集」をタップ。

続いて、右上「+」ボタンをタップ。

最後に、気になるメディアを選択すればメディアの登録は完了です。

メディアを登録しないと、ビットコインが貯まる回数が3回減ってしまうので、必ず登録しましょう。

好きなメディアは10個まで選択できます。

Cheeeseでのビットコインの貯め方

Cheeeseでのビットコインの貯め方

続いては、アプリの使い方・ビットコインの貯め方です。

Cheeeseで、ビットコインを貯めるために使うコンテンツは次の5つ。

ビットコインを貯められるコンテンツ
  1. 記事を読む
  2. ショッピング
  3. サービス
  4. ミッション
  5. 3,000歩以上歩く

では、詳しく使い方を見ていきましょう。

コンテンツ①:記事を読む

最初に、記事を読んでビットコインを貯める方法から説明します。

❶読みたい記事をタップ

記事一覧から読みたい記事をタップします。

1日に読める記事の数は3~5つほど

スポンサー記事とマイメディア3つを合わせた数です。

❷「記事を読みました」ボタンをタップ

記事を最後まで読むと出てくる「記事を読みました」のボタンを押すとビットコインが貰えます。

そして、1記事読むごとに貰えるビットコイン数は次の3種類。

貰えるビットコイン数
チーズの粉1satoshi(0.00000001BTC)
チーズのかけら20satoshi(0.0000002BTC)
チーズのかたまり100satoshi(0.000001BTC)

動画を見ると貯まるCHS(チーズ)は、貰えるビットコイン数が2〜4倍になるので、アプリを開いたときに貯めましょう。

コンテンツ②:ショッピング

ショッピング

ショッピングでは、提携しているショッピングサイトで購入した金額の0.5~2%が還元されます。

❶ショッピングをタップ

画面下の「ショッピング」をタップ。

❷使いたいショッピングサイトを選択

ショッピングサイトの一覧から使いたいショッピングサイトを選択します。

cheeeseと提携しているショッピングサイトと還元率は以下の通り。

ショッピングサイト還元率
Yahoo ショッピング0.5%
au Wowma!0.5%
セブンネットショッピング1%
じゃらん0.5%
JTB1%
Renta!(電子コミック)5%
東急ハンズ1%
マツモトキヨシ2%
ゼビオ2%
くまポン2%
ヤマダモール0.5%
ABCマート1%

❸「買い物をする」をタップ

「買い物をする」ボタンををタップします。

ビットコインをしっかり貰うために、下記の2つの還元される基準は必ずチェックしましょう

還元される基準
  1. 成果承認条件
  2. 成果対象外条件

しっかり基準を読んだら、後はいつも通りに買い物をするだけでOK。

ポイントサイトと買い物の仕方は変わらないんだね!

これなら簡単にできる!

コンテンツ③:サービス

サービスは、無料体験の申し込みやサービスの登録や利用の案件がほとんどです。

貯め方は次の3ステップ。

  1. 好きな案件をタップ
  2. 「BTCをゲットする」をタップ
  3. 条件を達成する

ショッピングでの貯め方と操作はほとんど同じ。

条件は案件ごとに変わってくるので、必ずチェックをしましょう。

コンテンツ④:ミッション

達成するとビットコインが貰えるミッションは次の3つ。

  1. ボーナス
  2. アンケート
  3. 友達招待
たまご
たまご

ここでは気になるボーナスについて紹介するね!

ボーナスは記事を読んだり、サービスを利用したお礼にビットコインを受けられるコンテンツ。

記事を読んだり、CHSを貯めるといった使い方を兼ねてのミッションもあるのでクリアしているものがないかチェックしてみてください。

コンテンツ⑤:3,000歩以上歩く

毎日3,000歩以上歩くことでビットコインがもらえるコンテンツ。

動画を見て貯めたCHSを使うと、獲得できるビットコインを2〜4倍になります。

記事でもらえるビットコインは「チーズのかけら」や「チーズのかたまり」などがありますが、歩いて獲得できるビットコインはチーズの粉なので、ここでCHSを使っておくのがおすすめ

貰えるビットコイン数
チーズの粉1satoshi(0.00000001BTC)
チーズのかけら20satoshi(0.0000002BTC)
チーズのかたまり100satoshi(0.000001BTC)
たまご
たまご

上手くCHSを使い分けて沢山ビットコインを貯めていこう!

cheeese

ビットコインの送金方法

ビットコインの送金方法

ビットコインの貯め方は分かったんだけど、どうやって送金するの?

たまご
たまご

送金方法はめっちゃ簡単だよ!

送金方法は次の3ステップ。

送金方法
  1. 画面下の「アカウント」をタップ
  2. ビットコインのアドレスを入力
  3. 「BTCを送金する」をタップ

では、簡単に説明していきます。

送金方法❶:「アカウント」をタップ

画面下の「アカウント」をタップします。

送金方法❷:ビットコインのアドレスを入力

次に、自分のビットコインの口座番号を入力します。

1文字でも間違うと自分のウォレットに送金できないので、注意しましょう。

送金方法❸:「BTCを送金する」をタップ

ビットコインのアドレスに間違いがないことを確認して、「BTCを送金する」ボタンをタップしましょう。

次のような画面が出てくるので、「はい」を押します。

あとは、送金が完了するまで待つだけです。

他のビットコインアプリやサイトと違って送金のキャンセルができるので、アドレスを間違えた時もすぐ訂正ができますよ。

Cheeeseの使い方をマスターしてビットコインを貯めよう!

今回は、cheeese(チーズ)の使い方・貯め方を紹介しました。
Cheeese(チーズ)のポイント
  1. 会員登録時にメディアの登録も忘れずに
  2. 3ステップでビットコインが貯まる
  3. 送金はかんたん、キャンセルもできる

この記事だけで、簡単にCheeeseでビットコインが貯めれるようになるので、マネしてみてくださいね!

そして、他のビットコインが貯めれるアプリは『【最新版】ビットコインが無料で貯まるアプリ【おすすめランキング3選】』で紹介していますので、チェックしてみてください。

cheeese

コメント

タイトルとURLをコピーしました