PR

お金をかけない投資・節約結果【7月編】

お金をかけない投資・節約結果【7月編】 投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

7月の投資や節約の結果を報告します。

毎月投資結果を報告しているので、興味がある方は読んでみてください。

7月の投資・節約の結果

7月の投資・節約の結果

7月の投資・節約結果はこちらです。

投資結果
7月の結果
投資信託23,074円
ビットコイン約37,554円
(1,217,668satoshi)
合計約60,628円
節約
7月の結果
交通費0円
サブスク7,409円
予備費3,000円
コインケース603円
節約できた合計金額11,012円

今月も節約も楽しみつつ、予備費を減らしても使うことなく済みました。

月末に項目ごとに余った金額をリセットしているのですが、先月のサブスク分のリセットが少なすぎて今回めちゃくちゃ余る結果に。

サブスクのリセットは忘れないように、保険代が引き落とされた段階で行うように変更しました。

投資ジャンルごとの結果

投資ジャンルごとの結果

ここからは、投資ジャンルごとの結果を詳しく紹介します。

投資ジャンルは次の2つ。

  1. ポイント投資
  2. ビットコイン

詳しく紹介していきます。

ポイント投資

ポイント投資では、評価額が2万円を突破しました。

7月の評価金額トータルリターン
楽天証券7,411円+211円
SBI証券1,436円+36円
ネオモバ14,227円+498円
合計23,074円+745円

最近はまた体調を崩しがちなので、お金が働いてくれてるのが嬉しいです。

ビットコイン

ビットコインはコツコツ貯まっていて、毎日動画を見るのが大切だと実感しました。

6月のビットコイン数金額
BitStart94,034 satoshi約2,495円
cheeese30,616 satoshi約812円
ビトカツ1,078,207 satoshi約28,611円
合計1,202,857 satoshi約31,919円

ビトカツがアプリストアから削除されているのですが、出金できた方もいたのでコツコツ続けています。

機種変更してからログインできなかった「ぴたコイン」ですが、公式サイトもなくなりサービス終了してしまったようですね。

引き続き運営がしっかりしている「BitStart」と「Cheeese」もコツコツ貯め続けていきます。

私が実践している方法は『ビットコインの始め方』で手順も細かく紹介しています。

ビットコイン気になった方は、まず一緒に貯めてみましょう。

8月の投資・節約の目標

8月の投資・節約の目標

8月の目標は、次のように設定しました。

8月の目標
お金をかけない投資ポイ活で投資資金を貯める
節約予算の中から予備費を減らす

新たな病気が発覚してトレーニングができず、食事も一定のカロリーを超えると体調を崩すのでしばらくはコツコツポイ活をすることに。

ポイ活記事をジャンルごとにまとめて、どのポイント投資向きか分かりやすくしていきますね。

今後も、投資に興味のある方が0円から投資を試せる環境を作れるように頑張ります。

記事を見れば不安がなく始められるという状態を目指しているので、分からないところがあればTwitter問い合わせフォームから質問していただけると嬉しいです。

7月の投資・節約の結果 まとめ

今回は、8月の投資・節約結果を報告をしました。

人気記事を見ると、健康を意識している方が多い月が続いていますね。

ただ運動や移動するだけでなく、そこにポイ活アプリをプラスすることで投資資金を作っていけるのが魅力です。

お金をかけずにポイ活で貯めたポイントで投資をできる証券会社が多いので、気になった方は自分に合ってるのか、まずは試してみましょう。

ポイントを使って投資を始める方法は、下記の記事で紹介しているので、自分に合うものを探してみてください。

投資は損するリスクを知った上で、まずは家計に響かないポイントで試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました