お金をかけない投資・節約結果【5月編】

お金をかけない投資・節約結果【5月編】ビットコイン

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

投資再開後の初の結果報告です。

1年ほど家庭の事情で投資をお休みしていましたが、やっと再開と報告ができるようになりました。

毎月投資結果を報告しているので、興味がある方は読んでみてください。

5月の投資・節約の結果

5月の投資・ブログ運営の結果

5月の投資・節約結果はこちらです。

投資結果
5月の結果
投資信託16,826円
ビットコイン約48437.51円
(951,973satoshi)
合計約65,207円
節約
5月の結果
交通費2,000円
サブスク324円
予備費5,000円
コインケース1,285円
節約できた合計金額8,609円

投資再開後は、節約も楽しみながら、コツコツポイ活で貯めたポイントで投資ができました。

スキマ時間にポイ活ができたので投資資金に回せる分も増えたと思います。

ポイント投資できるポイ活アプリやサイトを紹介していますが、まだまだ使えるアプリが沢山あるので、今後も紹介していきます。

投資ジャンルごとの結果

投資ジャンルごとの結果

ここからは、投資ジャンルごとの結果を詳しく紹介します。

投資ジャンルは次の2つ。

  1. ポイント投資
  2. ビットコイン

詳しく紹介していきます。

ポイント投資

ポイント投資では、投資再開後にしては早くも評価額が1万円を突破。

5月の評価金額トータルリターン
楽天証券5,027円+27円
SBI証券807円+7円
ネオモバ10,992円+813円
合計16,826円+847円

相場がある程度落ち着いたのか、プラスで終えることができました。

再スタートでコツコツではありますが、順調に資産を増やしていけてるのが嬉しいです。

ビットコイン

絶好調なビットコインは、初の4万円を突破しました。

5月のビットコイン数金額
BitStart87,292 satoshi約3,560円
cheeese30,022 satoshi約1,224円
ビトカツ1,070,163 satoshi約43,652円
合計2,415,911 satoshi約48,438円

スマホを機種変更した際にアプリストアから削除されていて引き継ぎできなかった「ぴたコイン」は貯めるのをやめました。

ビトカツも同じくアプリストアから削除されているのですが、使える状態ではあるので出金できるか分かりませんが貯めています。

投資休止中にfaucetサイトが閉鎖されて、残りはFreeBitcoinだけになってしまいましたね。

今はFreeBitcoinの自動化ができていないので、お休みしています。

私が実践している方法は『ビットコインの始め方』で手順も細かく紹介しています。

ビットコイン気になった方は、まず一緒に貯めてみましょう。

6月の投資・節約の目標

6月の投資・ブログ運営の目標

6月の目標は、次のように設定しました。

6月の目標
お金をかけない投資ポイ活記事の充実
節約予算を減らし、必要なものだけを買う

ポイント投資の記事はある程度充実してきましたが、不足しているポイントを貯めるための記事をメインに書いていきます。

今後も、投資に興味のある方が0円で投資を試せる環境を作れるように頑張ります。

記事を見れば不安がなく始められるという状態を目指しているので、分からないところがあればTwitter問い合わせフォームから質問していただけると嬉しいです。

5月の投資・節約の結果 まとめ

今回は、5月の投資・節約結果を報告をしました。

最近は人気記事を見ても分かりますが、ポイ活への関心が高まっているのを実感しています。

お金をかけずにポイ活で貯めたポイントで投資をできる証券会社が多いので、気になった方は自分に合ってるのか、まずは試してみましょう。

ポイントで投資を始める方法は、下記の記事で紹介しているので、自分に合うものを探してみてください。

投資は損するリスクを知った上で、まずは家計に響かないポイントで試してみるのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました