PR

2023年4月の総資産と節約結果

投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

4月の家計簿を締め終えたので、今月も総資産と節約結果を公開していきます。

私はこんな人
  • 病気療養中の元浪費家
  • 家族にクレカを使い込まれ自己破産を経験
  • お金との向き合い方を見直し、節約家に
  • ポイントを使って投資中
やっとお金と仲良くなれたよ!

では、早速総資産を公開していきます。

2023年4月の総資産はこちら

2023年4月の総資産は792,750円。

先月と比べると2,447円の増加でした。

ポイ活で得たお金や貯金を切り崩しての生活となるため、ほぼ現金が占めています。

ルーティン化したポイ活やポイント投資のおかげで支出があるにも関わらず資産を増やせたのがよかったです。

2023年4月の節約結果

無職なのにここまで資産を増やせた理由

2023年4月は10,796円の節約ができました。

予算残金
交通費5,000円2,000円
食費2,000円218円
固定費20,000円1,773円
予備費1,000円1,000円
コインケース5,805円
合計28,000円10,796円

固定費の予算2万円には通信費や保険代、サブスクが含まれています。

たまご
たまご

個人的には2駅分歩いて交通費を減らせたのが満足!

歩いた分ポイ活もできて楽しかった!

初めて予算も公開しましたが、全て予算内で収められる袋分け貯金の効果抜群。

月末に金欠になるという方はぜひ試してみてください。

100万円の壁は高い!

まずは100万円突破を目指します!

資産100万円を目指していますが、働けないとここまで遠いのか…と痛感しています。

ポイ活で稼いだ分に少し余裕が出てきたので、5月分から少し投資額を増やしました。

もっと投資に回せる分を増やしたいけど、無理は禁物ですね。

医者から働くのが禁止されていても、ポイ活やブログ、節約は負担が少ないので続けられるのが嬉しい限り。

たまご
たまご

病気療養中の無職でも100万円貯められる姿をお届けしていきます!

実践してよかった節約術やポイ活は今後もマイペースですが更新していくので、チェックしていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました