PR

病気療養中、無職の27歳の総資産公開します!

投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

27歳になった記念に総資産を公開してみます。

私はこんな人
  • 病気療養中の元浪費家
  • 家族にクレカを使い込まれ自己破産を経験
  • お金との向き合い方を見直し、節約家に
  • ポイントを使って投資中
やっとお金と仲良くなれたよ!

では、早速総資産を公開していきます。

病気療養中、無職の27歳の総資産はこちら

病気療養中、無職の27歳の総資産はこちら

総資産は790,303円でした。

ポイ活で得たお金や貯金を切り崩しての生活となるため、ほぼ現金が占めています。

1年分の生活防衛費を貯めることができたので、今後は生活防衛費を維持しつつ、投資の割合を増やしていく予定。

無職なのにここまで資産を増やせた理由

無職なのにここまで資産を増やせた理由

病気療養中の無職が資産を増やせた理由は2つ。

資産を増やせた理由
  1. 自己破産の経験を活かした
  2. ポイントでの投資

資産を増やせた理由❶:自己破産の経験を活かした

ここまで資産を増やせたのは、家族によるカードの使い込みで自己破産した経験を活かせたこと。

自己破産の手続き中は現金以外使えず生活費も毎月の報告が必要なため、強制的に節約生活が始まりました。

少しでも節約生活を楽しむため、貯金がうまくいっている方の給料日ルーティンを見て出会ったのが「袋分け貯金」です。

これがかなり効果的で、今まで月末カツカツだったのが残しため貯金ができるようになりました。

たまご
たまご

袋分け貯金のおかげで節約家になれたからすごく感謝!

資産を増やせた理由❷:ポイントでの投資

ポイ活をルーティン化したことでポイントを効率的に増やし、貯まったポイントで投資をしてお金に働いてもらう環境を作れたことも大きかったです。

まだまだ少額ではありますが、医者から働くことを禁止されている身としてはより治療に専念できるようになり気が楽になったことでさらに支出が減りました。

投資は資産が減る期間やリスクもありますが、低金利の銀行預金より平均リターンが4%〜7%と高いのでお金が増えていく可能性は大です。

まずは100円や100ポイントから少しずつ投資をしてみてはいかがでしょうか。

たまご
たまご

低コストで運用されている「eMAXIS Slimシリーズ」がおすすめだよ!

まずは100万円突破を目指します!

まずは100万円突破を目指します!

目標だった50万円を突破したので、次は100万円を目指します。

ポイ活や節約でお金が増えていくのが快感なので、このまま続けていけば達成できるはず!

医者から働くのが禁止されていても、ポイ活やブログ、節約は負担が少ないので続けられるのが嬉しい限り。

たまご
たまご

病気療養中の無職でも100万円貯められる姿をお届けしていきます!

実践してよかった節約術やポイ活は今後もマイペースですが更新していくので、チェックしていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました