PR

「ポイニュー」っていいの?評判や口コミを調べてみた

「ポイニュー」っていいの?評判や口コミを調べてみた ポイント投資
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

ニュースを見るだけってなんかもったいない…

「ポイニュー」ってニュース読みながらポイ活できるって広告で見たけど、ポイント貯まりやすいのかな?

使ってる人の口コミとかメリット・デメリットをしっかり知りたい!

今回はこのような悩みにお答えします。

先に結論から言うと、ポイニューはニュース読んで貰えるポイントはおまけ程度

ポイ活目的だけで使おうと思っていると、根気が必要です。

本記事では、ポイニューの口コミや実際に使って分かったメリット・デメリットを紹介していきます。

ポイニューが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

\ ニュースを読んでポイントを貯めよう /

ニュースアプリ「ポイニュー」とは?

ニュースアプリ「ポイニュー」とは?

「ポイニュー」は、ニュースを15秒以上読むとポイントが貯まるニュースサイト

株式会社CMサイトという20年以上続く会社が運営しているので、安心して使うことができます。

ポイニューを使うには、「ポイニュー」とポイントを交換するための「CMサイト」両方のサイトの登録が必要です。

たまご
たまご

CMサイトは2016年に利用者数300万人を突破しているよ!

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」を5週間使った感想

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」を5週間使った感想

ポイニューを使い始めて5ヶ月、ニュースを読むだけでポイントが貰えるのは凄いという印象。

朝と昼だけ「総合」のニュースを見ていますが、3回もCMサイトに交換ができています。

楽天が提供している「Infoseek News」もポイニュー経由でミッションをこなせるので、2重にポイ活できて一石二鳥です。

たまご
たまご

ニュースを見ながらポイ活できるのが嬉しいね!

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」ユーザーの評判・口コミ

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」ユーザーの評判・口コミ

続いて、ポイニューを利用している方のリアルな評判を紹介していきます。

ポイニューの悪い評判・口コミ

Twitterでは『アクセスするのを忘れてしまう』『1ポイントの価値が低い』という声がありました。

アプリではなくサイトなので忘れがちですが、ホームにお気に入りとしてアイコンを置いておくとアクセス忘れを防げますよ。

1ポイントごとの価値が低いのは否定できませんが、他のニュースサイトではポイントが付かないのが普通なので、付加価値があると思えば少しは得した気分になりますね。

ポイニューの良い評判・口コミ

ポイニューのいい評判では『ニュースを見るだけでポイントが貯まる』『Infoseek Newsのミッションもこなせる』という声が多く見られました。

私もやっていますが、「Infoseek News」でミッションのチャレンジボタンを押して、ポイニューでニュースを見るとダブルでポイ活ができるので本当におすすめ。

たまご
たまご

一石二鳥でポイ活できるのがいいよね!

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」のデメリット

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」のデメリット

続いて、実際に使って気になった「ポイニュー」のデメリットを紹介していきます。

ポイニューのデメリット

  1. スマホでしか使えない
  2. ポイントの貯まるスピードが遅い
  3. 15秒以上ニュースを読まないとポイントがもらえない
  4. ポイント交換はCMサイト経由

順番に説明していきます。

デメリット❶:スマホでしか使えない

ポイニュー1つ目のデメリットは、ポイニューがスマホ専用サイトであること。

パソコンでニュースを読む方は少ないかもしれませんが、PCは使用不可なので注意が必要です。

デメリット❷:ポイントの貯まるスピードが遅い

ポイニューの1記事を読んで1ポイントが貰えるので、かなりポイントが貯まるのは遅め。

ポイ活メインでやるよりかは、「ニュースを読んだらポイントが貰えた」という心構えでやるのがおすすめです。

ポイニューに登録してすぐは1記事2ポイント貰えますが、ニュースを読むのを頑張りすぎて疲れてしまっては意味がないので、自分のペースで気になる記事を読んでいきましょう。

デメリット❸:15秒以上ニュースを読まないとポイントがもらえない

ポイニューは、15秒以上ニュース画面を見ないとポイントが貰えません。

ただ、楽天が提供している「Infoseek News」のミッションにチャレンジしていると、画面上部に10秒記事を読むとゲージがいっぱいになるものが表示されるので、目安にするのがおすすめ。

ただし、「Infoseek News」は最後まで記事を読まないとミッション達成にならないので注意しましょう。

デメリット❹:ポイント交換はCMサイト経由

ポイニューの最大のデメリットは、CMサイトに一度交換しないと他のポイントなどに交換できないこと。

CMサイトに交換しても、一度で他のポイントに交換はできないので、かなり根気が必要です。

ただ、CMサイトでも動画を見たりすることでポイントが貯められるので、両方のサイトを使っていきましょう。

根気は必要だけど、気づいたら結構ポイント貯まっているよ!

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」のメリット

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」のメリット

続いて、使って良かった「ポイニュー」のメリットを紹介していきます。

ポイニューのメリット

  1. 交換先が厳選されている
  2. Infoseek Newsとのコラボが最強
  3. ニュースを読みながらポイ活ができる

順番に見ていきましょう。

メリット❶:交換先が厳選されている

ポイニューはCMサイト経由での交換になりますが、交換先が厳選されています。

キャッシュバック(銀行振込)
ポイント交換
  • 楽天銀行
  • PayPay銀行
  • 楽天ポイント
  • Tポイント
  • ベルメゾン・ポイント
  • ドットマネー
  • ポンタポイント
  • dポイント
  • 永久不滅ポイント

交換先の中でもおすすめなのが、600ポイントからと最小のポイントで交換できるドットマネー。

他のポイントサイトからの交換もドットマネーに集約して、好きな交換先をドットマネー内で探す無駄なくポイントを交換できます。

CMサイトでも動画視聴などでポイントを貯めていけるので、コツコツポイントを貯めていきましょう。

メリット❷:Infoseek Newsとのコラボが最強

ポイニューの最大のメリットは、「Infoseek News」とダブルでポイントが貯まること。

「Infoseek News」はミッション達成でしかポイントを獲得できませんが、ポイニューは1記事ずつポイントが貯まるのが嬉しいポイント。

お互いのデメリットを打ち消しあえるので、一石二鳥ですね。

メリット❸:ニュースを読みながらポイ活ができる

ポイニューという名の通り、ニュースを読みながらポイ活できるのもメリット。

移動時間やスキマ時間に気になる記事を読むだけでポイントが貯まるのが嬉しいですね。

テレビのニュースを見ていなくてもある程度最新のニュースが分かるので、ニュース番組はちょこっと見るだけでも話題についていけます。

ポイニューである程度ニュース知っておいて、ニュース番組で足りないところを補う使い方もおすすめ。

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」の注意点

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」の注意点

ポイ活ニュースサイト「ポイニュー」を使う上で抑えておきたい注意点を紹介します。

ポイニューの注意点

  1. ポイントの有効期限は最終獲得日から1年間
  2. 複数端末での利用は禁止
  3. シークレットモードでは使えない

順番に見ていきましょう。

注意点❶:ポイントの有効期限は最終獲得日から1年間

ポイニューのポイント有効期限は、最終ポイント獲得日から1年間。

1年間に1度でも利用してポイントを獲得すれば、ポイントは消滅しないのでたまに見るようにしましょう。

注意点❷:複数端末での利用は禁止

ポイニューのポイントが貯まりにくいからといって、複数端末や複数のメールアドレスでの利用はユーザー規約で禁止されています。

本サイトは、同一人物が複数のメールアドレスを用いて利用することを禁止します。複数のメールアドレスを使用してのポイント取得及び使用が発覚した場合、本サイトではその時点までの清算済みのものを含む、すべてのポイント及び支払済の景品の返還、さらに本サイトにおける損害賠償の請求を行なうことができるものとします。

ユーザー規約 第4条(ポイント)2.

違反した場合にはポイントの返還など、獲得したポイント以上にペナルティが多いので、必ず1つの端末とメールアドレスを利用するようにしましょう。

注意点❸:シークレットモードでは使えない

ブラウザに履歴が残らないシークレットモードは便利ですが、ポイニューのポイント情報が引き継げず使えないので注意しましょう。

ただし、公式ではiOSのみ記載されているので、Androidでは使える可能性があります。

しっかりポイントを獲得することを考えて、ブラウザは通常モードで利用しましょう。

ポイニューでニュースを読んで、楽しくポイ活をしよう!

今回はポイニューの口コミや実際に使って分かったメリット・デメリットを紹介しました。

ポイニューの口コミ

  1. アクセスするのを忘れてしまう
  2. 1ポイントの価値が低い
  3. ニュースを見るだけでポイントが貯まる
  4. Infoseek Newsのミッションもこなせる

ポイニューのデメリット

  1. スマホでしか使えない
  2. ポイントの貯まるスピードが遅い
  3. 15秒以上ニュースを読まないとポイントがもらえない
  4. ポイント交換はCMサイト経由

ポイニューのメリット

  1. 交換先が厳選されている
  2. Infoseek Newsとのコラボが最強
  3. ニュースを読みながらポイ活ができる

ポイニューは、スキマ時間にニュースを読みながらポイントを貯められます。

普段ネットでニュースを読んでいる方には、ポイントも貯められるポイニューがおすすめ。

ポイ活目的でポイニューを使い始めた方が、気づいたらニュースを読むのが習慣になっているかもしれませんね。

まずはポイニューに登録して、気になるニュースだけでも読んでポイントを獲得してみましょう。

たまご
たまご

Infoseek Newsと併用してポイント二重取りも忘れずにね!

\ 登録で1,000ポイント貰えるよ /

コメント

タイトルとURLをコピーしました