PR

お金をかけない投資・節約結果【11月編】

お金をかけない投資・節約結果【11月編】 投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

11月の投資や節約の結果を報告します。

また、毎月投資結果を報告しているので、興味がある方は読んでみてください。

11月の投資・節約・ポイ活の結果

11月の投資・節約・ポイ活の結果

11月の投資・節約、そしてポイ活の結果はこちらです。

投資結果
11月の結果
投資信託35,971円
ビットコイン約4,179円
(178,136 satoshi)
合計約40,150円
節約
11月の結果
交通費3,000円
食費151円
サブスク1,273円
予備費314円
コインケース160円
節約できた合計金額4,898円
ポイ活
11月の結果
ポイ活の合計金額30,376.3円

11月は推しの積み立て貯金で足りなかった分を予備費で賄いました。

たまご
たまご

思った以上の出費だったから、積み立てしておいてよかった!!

先月の結果をまとめられていませんが、ポイ活の合計金額が思った以上に貯まっていて嬉しかったです。

ポイ活の内訳については、少し複雑なので後ほど紹介します。

投資ジャンルごとの結果

投資ジャンルごとの結果

ここからは、投資ジャンルごとの結果を詳しく紹介します。

投資ジャンルは次の2つ。

  1. ポイント投資
  2. ビットコイン

詳しく紹介していきます。

ポイント投資

ポイント投資では、トータルリターンがプラスに復活。

11月の評価金額トータルリターン
楽天証券13,255円355円
SBI証券2,057円57円
ネオモバ20,659円1,901円
合計35,971円2,313円

体調が優れない日が多くて評価額を気にしていませんでしたが、気づいたら3万円突破していました。

また、良品計画さんから配当金をいただけて嬉しかったです。

たまご
たまご

配当金に一番喜んでいたのは親だった!笑

ネオモバがもうすぐSBI証券に統合されて無くなってしまうのが悲しいですが、Tポイントで1株から買えるのは本当にありがたいです。

ビットコイン

ビットコインは11月も、BitWalkが大活躍。

11月のビットコイン数金額
BitStart109,240 satoshi約2,562円
cheeese34,392 satoshi約806円
ビッコレ6,368 satoshi約149円
BitWalk28,136 satoshi約660円
合計178,136 satoshi約4,179円

ビッコレとBitWalkは同時期に始めましたが、500歩から回収できるBitWalkに助けられました。

たまご
たまご

引きこもり生活でも、普段の行動で意外と歩いている!!

歩かない時は本当に歩かないよ…

歩かないと思っている方こそ「BitWalk」をダウンロードして使ってみてください。

ポイ活の結果

ポイ活の結果
たまご
たまご

月が変わるごとに値上げラッシュ。

今までポイントでほぼ払っているけど、どれだけ稼いでいるのかわからない…

値上げに負けない自信を付けるためにも、今まで計算したことのなかったポイ活で稼いだ金額を計算してみました。

全て交換レートは1円分に換算しています。

代表的なポイントやポイントサイト
11月の結果
楽天ポイント2,541円
Tポイント4,326円
Pontaポイント120円
dポイント371円
ワラウ75円
ポイントタウン220円
ポイントインカム894円
モッピー404円
合計金額8,951円

ここでも十分満足なのですが、すでに使い道が決まっているものの、まだ交換していないアプリの金額を交換先で合算した金額で紹介します。

Tポイント606円
現金1,423円
ドットマネー2,830円
Pex12,691円
レシートアプリ3,876円
合計21,425円

レシートアプリについては下記の記事で紹介しているアプリの合算金額です。

ポイントを貯めて節約!おすすめのレシートアプリ7選
レシートでポイ活できるアプリを知っていますか?本記事ではおすすめのレシートアプリとより稼ぎやすいアプリの組み合わせを解説しています。レシートアプリを使えば、ポイ活が苦手な方でもポイントを貯めながら節約もできますよ。節約がなかなかできない方は、特に必見です。
【口コミも調査】Keeepで毎日写真を撮影してお金を貯めよう!
レシートを買い取ってくれるアプリ「Keeep」を知ってますか?本記事では実際に使った感想やメリット・デメリット、ユーザーの評判・口コミを解説しています。レシート以外にお金が貯まるコンテンツも!日常生活でできるポイ活アプリを探している方は、特に必見です。
1日3分でOK!?「CASHMART」の口コミや使ってみた感想を紹介
レシートを買い取ってくれるアプリ「CASHMART」を知ってますか?本記事では実際に使った感想やメリット・デメリット、ユーザーの評判・口コミを解説しています。捨てていたレシートがお金になるかも!普段の生活でできるポイ活アプリを探している方は、特に必見です。
レシートを買い取ってくれるアプリ?「ONE」の口コミや使った感想を紹介
レシートを買い取ってくれるアプリ「ONE」を知ってますか?本記事では実際に使った感想やメリット・デメリット、ユーザーの評判・口コミを解説しています。捨てていたレシートがお金になるかも!普段の生活でできるポイ活アプリを探している方は、特に必見です。

思った以上にポイ活で貯まっている金額が多くて嬉しかったので、これからもコツコツできる範囲で頑張っていきます。

12月の投資・節約の目標

12月の投資・節約の目標

12月の目標は、次のように設定しました。

12月の目標
お金をかけない投資体調優先でのポイ活をする
節約本当に必要なものだけを買う

なかなか体調が優れず、ブログを書ける時間が少ないのであえて体調を優先してポイ活をメインにしていこうと思います。

節約面では、今でも無駄遣いはしていないつもりですが、買う前に本当に必要か自分に問いかけてから買うようにしていきます。

たまご
たまご

お金がない人ほど無駄遣いとゴミが多いから注意していこう!

今後も、マイペースですがお得に生活できる方法やポイントを使った投資など、資産を増やしていける情報発信を心がけていきます。

記事を見れば不安がなく始められるという状態を目指しているので、分からないところがあればTwitter問い合わせフォームから質問していただけると嬉しいです。

コツコツが一番だと実感した11月

今回は、11月の投資・節約結果、そして稼げたポイント数を報告をしました。

11月も使い道が決まっているポイント達もここまで貯まっているのが嬉しいです。

我が家では各ポイントの使い道を決めているので、ポイントを持っているだけの方は使い道を決めてみるのもおすすめ。

また楽天ポイントやTポイントは投資に使えるので、ちょっとでも興味が湧いた方は自分に合ってるのか、まずはポイントで試してみましょう。

ポイントを使って投資を始める方法は、下記の記事で紹介しているので、自分に合うものを探してみてください。

投資は損するリスクを知った上で、まずは家計に響かないポイントで試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました