【知らないと損】レシートでポイ活できるアプリ「CODE」の使い方を解説!

【知らないと損】レシートでポイ活できるアプリ「CODE」の使い方を解説! ポイント投資

「CODE」を使い始めたんだけど、使いこなせてるのかな…

みんなどうやって稼いでるの??

今回はこのような悩みにお答えします。

結論から言うと、「CODE」はコツを掴めばポイントをより多くを貯めれますよ。

たまご
たまご

登録するタイミングを工夫するだけでもかなり違うよ!

本当に稼げるのか不安になると思いますが、この記事通りに進めていけば誰でもCODEで早くポイントを貯めれるようになります。

コツを掴んで、CODEでポイントをたくさん貯めましょう!

CODEでポイントを貯める方法

CODEでポイントを貯める方法

まず、CODEでのポイントの貯め方を知っておきましょう。

CODEでのポイントの貯め方

  1. レシートの撮影・バーコードの読み取り
  2. クエスト・スタンプで貯める
  3. ラッキーエッグで貯める

順番に説明していきます。

貯め方❶:レシートの撮影・バーコードの読み取り

CODEでの基本的な貯め方は、レシートを撮影して買った商品を登録すること。

レシートと商品のバーコードがあれば、どの商品でも登録OK。

バーコードを読み取った商品の数だけたまごを割ることができ、ポイントやコインを獲得できます。

ハズレがないので、必ずポイントやコインを貰えますよ。

貯め方❷:クエスト・スタンプで貯める

クエストやスタンプに掲載されている商品を買うと、コインを多く貰えます。

商品ごとに抽選や先着人数が決められていますが、気になる商品があれば買ってみましょう。

スタンプは同じ商品を3回買う必要があるので、クエストの方がおすすめです。

稼ぎ方❸:ラッキーエッグで貯める

ラッキーエッグは抽選でポイントやコインが貰える懸賞のようなもの。

ラッキーエッグが貰える方法は2つ。

レシートとバーコードの登録
アカウント連携
  • どの商品でもOK
    →1週間に7個まで
  • 対象商品
    →1商品につき1個
  • dアカウントとの連携
    →商品登録ごとに貰える
     1週間に7個まで

レシートと商品のバーコードを読み取って買い物登録をすると、ラッキーエッグが貰えます。

当たる確率は低めですが、必ず貰えるので運試しとして楽しめますよ。

ラッキーエッグの割り方

ホーム画面中央のメニューから「ラッキーエッグ」をタップ。

獲得した」タブをタップして、ゲットしたラッキーエッグの一覧を表示します。

割る」ボタンをタップしてラッキーエッグを割って結果を見ていきましょう。

たまご
たまご

当たってるかな…??

1か月で稼げたポイント数

1か月で稼げたポイント数

2020年11月分に貯めたポイント数は169ポイント

家族3人、週3回ほどの買い物でクエストやスタンプは使っていません。

ただ買い物するだけで100円分以上稼げるのは嬉しいですね。

ポイントを早く貯めるコツ

ポイントを早く貯めるコツ

ポイントをより多く貯めるためには、2つのコツを掴むだけで大丈夫。

ポイントを早く貯めるコツ

  1. 購入から1週間以内に登録する
  2. クエストをこなす

どれだけタンクが重要なのか、見ていきましょう。

早く貯めるコツ❶:購入から1週間以内に登録する

ポイントをより早く貯めるためには、購入日から1週間以内にCODEに登録するようにしましょう。

1週間以上たってから登録すると、コインしか貰えないことがあります。

ポイントを貰えても1ポイントが連発しやすいので、早めに登録するのがおススメ。

早く貯めるコツ❷:クエストをこなす

クエストにある商品を登録すると、貰えるポイント数がアップします。

ジュースから日用品までクエストの商品は様々。

気になる商品があれば、購入してみましょう。

同じ商品でもバーコードが違うと対象商品にはならないので、購入前に確認が必要です。

便利なCODEの使い方

便利なCODEの使い方

CODEには、ポイントを貯める以外にもムダ遣いを防げる便利な機能があります。

便利なCODEの使い方

  1. 購入前にレビューを確認
  2. 家計簿としても使える

順番に紹介していきますね。

❶購入前にレビューを確認

CODEの「検索」機能では、商品のバーコードを読み込むだけでユーザーの評判を確認できます。

気になる商品の評判がすぐに確認できるので、購入後の失敗が減ります。

たまご
たまご

評判を見ることで冷静になれるので、無駄遣いが減るよ!

❷家計簿としても使える

アプリ下の「家計簿」ボタンをタップすれば、月ごとの出費を確認できます。

ポイントを貰うために登録していたレシートと商品のバーコードで、家計簿を自動的に付けてくれているありがたい機能。

月ごとに出費した合計金額が見れるので、無駄遣いの発見にもつながります。

たまご
たまご

見たい日を選べば、店舗ごとの支払い額や買った商品が見れるよ!

定期的に家計簿を見て、出費を見直しましょう。

CODEのよくある質問

CODEのよくある質問

CODEのよくある質問を紹介していきます。

CODEのよくある質問

  1. 同じ商品は何個でも登録できる?
  2. ネットショッピングでもOK?
  3. バーコードがない商品でも大丈夫?

それぞれ順番に説明していきますね。

質問❶:同じ商品は何個でも登録できる?

同じ商品を何個買っても、レシート1枚につき1つしか登録ができません。

ポイントを貰おうとして同じ商品を何個買っても登録できるのは1つなので注意しましょう。

質問❷:ネットショッピングでもOK?

領収書や納品書・注文完了画面があれば、ネットで買った商品も登録できます。

下記の項目がしっかり記載されていればレシートとの代わりになります。

登録に必要な情報

  • 買い物した店名
  • お店の電話番号
  • 注文日(発送日)
  • 購入した商品名
  • 合計金額

CODEで納品書などを撮影しないとポイントが貰えないので、納品書の発行をお願いするのがおすすめ。

たまご
たまご

パソコンの画面を撮影するのもOKですよ!

質問❸:バーコードがない商品でも大丈夫?

バーコードがない商品は、ポイントやコインの獲得はできません。

レシートを登録すれば、家計簿として記録を付けれます。

ポイントが欲しい場合には、バーコードのある商品を購入しましょう。

より早くポイントを貯めたい方は…

より早くポイントを貯めたい方は、他のレシートアプリとの併用がおすすめ。

おすすめのレシートアプリ
貰えるポイントポイント獲得に必要なもの
楽天Pasha楽天ポイント
(期間限定)
当日に購入したレシート
レシーカVポイント購入から7日以内のレシート

同じレシートでもアプリが変わればポイントを獲得できるので、一緒に使えばより多くのポイントを獲得できますよ。

CODEでレシートからお金を作ろう!

今回は、CODEでのポイントの貯め方や早く貯めるコツについて解説しました。

CODEでのポイントの貯め方

  1. レシートの撮影・バーコードの読み取り
  2. クエスト・スタンプで貯める
  3. ラッキーエッグで貯める

ポイントを早く貯めるコツ

  1. 購入から1週間以内に登録する
  2. クエストをこなす

CODEはレシートと購入商品のバーコードさえあれば誰でもできるポイ活。

ゴミになっていたレシートがお金になるので、やらなきゃ勿体ないですよ!

貯め方やコツをマスターしてポイントでお得に買い物をしていきましょう。

\ レシートでVポイントを貯めよう /
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)

Research and Innovation Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました