Tポイントで投資したい!効率的なポイントの貯め方は?

Tポイントで投資したい!効率的なポイントの貯め方は?ポイント投資

どうも、たまご(@tamago3283)です。

以前楽天ポイントの投資についての記事を書いたのですが、実はTポイントの投資もしています。

Tポイントは何となく貯めてたけど使い道が分からず、対していらないものを購入してポイントを無駄にしていることが多かったので、自分のためにもなる投資だと思っています。

この記事でわかること

  1. お金をかけずにTポイントを貯める方法
  2. Tポイントでの投資の仕方

そして、今までTポイントの使い道に困っていた方には特に見ていただきたいTポイントの使い道です。

Tポイントを貯める方法

Tポイントが貯まる方法と言えば、初めに何を思い浮かべますか?

ツタヤ、ヤフーショッピング、ソフトバンク、などといろいろなサービスや商品の購入でポイントが貯まるイメージの方が多いのではないでしょうか。

まず、Tポイントの貯め方を分類すると3つになります。

  1. 商品の購入やサービスの利用
  2. クレジットカードの利用
  3. アプリの利用やゲームをする

そして、私が現在実践している方法は①と③です。

無料でTポイントを貯める方法

無料でTポイントを貯めるために必要なのがスマートフォンです。   そして、2つのアプリがあれば簡単にポイントを貯めることができます。

1.Tポイント×シュフー

新聞を取っていなくてもスマホでお店のチラシが見れるシュフー

以前普通のシュフーを使っていたのですが、ポイントを貯めてプレゼントに応募してもなかなか当たらず、貯めたポイントを無駄にしている感がすごかったです。

また、シュフーだけのアプリをとっている方はいても、Tポイントとコラボのアプリの方をとっている方は少ないのではないでしょうか。

このアプリのいいところは、Tポイントを貯めるのが簡単なところ。

アプリを開いたらやっておきたいことは3つあります。

  • 1日2回チラシを見る
  • 動画を視聴する
  • くじを引く

では、見ていきましょう。

①1日2回チラシを見る

トップ画面の【チラシを見る】を押して、気になる店舗のチラシを1日2回見ると2ポイント貯められます。

②動画を視聴する

画像の上にある【動画を見る】というボタンを押して動画を6回見ると1日2ポイントが貯まります。

アプリの画面を少し下にスクロールすると出てくるので、忘れずにチェックしてみてくださいね。

③くじを引く

当たらないこともあるので、くじを引く人は少ないと思いますが、しっかり当たることがあるので、アプリを閉じる前に引いてみるのもおすすめです。

動画を見る時間はないけど、という時に引くだけ引いてみるのもおすすめです。(意外と期待していないそんな時こそ当たります)

Tポイント×シュフー

Tポイント×シュフー

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

2.Tポイント

2つ目Tポイントを貯めるのに必要なアプリは、Tポイントです。

ただのポイントカードアプリではなく、ポイントも貯められるのでとても有能です。

そして、このTポイントアプリでやることは2つです。

  • スロットを引く
  • Tポイントくじ

他にも貯めれるポイントはあるのですが、効率を考えると2つに絞った方がいいです。

①スロットを引く

季節や時期によっても異なりますが、当選確率がアップすることもあるこのアプリ限定のスロットです。

普段の当選確率は2回に1回と当たりやすいので、とてもおすすめです。また、当選確率超UPの今月はほぼ毎回Tポイントをゲットしています。

スタートとストップの2回だけのタップでポイントを獲得できるなら毎日続けられますよね。

②Tポイントくじ

このTポイントくじは時期によっていろいろなくじが登場します。

そして、くじで当たったポイントを獲得できるパターンが2つあります。

  1. 商品の購入やサービスの登録でゲット
  2. くじを引いただけでゲット

最初の方はすべてくじを引いていたのですが、当たっても商品を購入しなければいけないものもあるので、最近は引くくじを絞っています。

とはいっても、どれがくじを引いただけでTポイントをゲットできるか分からないので、最初の1・2回は全てのくじを引いてから自分が引くくじを選ぶのがおススメです。

Tポイントアプリ

Tポイントアプリ

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

Tポイントでの投資の仕方

Tポイントでの投資の方法には2つの方法があります。

それぞれの特徴やメリット・デメリットも解説していきます。

Tポイントで投資ができるサービス
ネオモバ(SBIネオモバイル証券 SBI証券
特徴

月額制で取引し放題

月の投資額が50万以下なら月額200円で利用可

プロに運用を任せられる

株の失敗が怖い初心者の人でも安心
メリット

取引手数料がかからない

月額費しかかからないので、何回取引しても無料

NISAを使える

非課税での取引ができる
デメリット

好きな時に取引できない

時間で売買できるタイミングが変わる

投資信託以外の取引ができない

Tポイントは投資信託のみ
私は自分で株を売買するのが怖かったので、プロに運用は任せる投資信託ができる SBI証券を使っています。

自分でするのか、プロに任せるのか、など自分にあったサービスで利用したいですね。

まとめ

  • アプリだけでもポイントは貯まる
  • アプリはシュフーとTポイント
  • 自分の好みにあったサービスでの投資を

ポイントは商品購入など使った分だけ貯まるというイメージが強いですが、無料でも結構貯められます。

お金を使わずにポイントの投資でお金を増やせたら嬉しいですよね。自分に合った方法で資産を増やしてみてみてはいかがでしょうか。

私もまだまだ初心者ですが、勉強してさらにお金を増やしていけるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました