マネーステップって本当に投資資金が貯まるの?評判を徹底解剖してみた

マネーステップって本当に投資資金が貯まるの?評判を徹底解剖してみたトラノコ

投資資金が貯めれるって噂の「マネーステップ」が気になってるんだけど、評判ってどうなんだろう?

ポイ活が苦手な私でもできるかな?

今回はこのような悩みにお答えします。

先に結論から言うと、マネーステップは歩くだけで投資資金が貯めれるアプリです

歩くだけでOKなので、誰でも簡単にできますよ!

本記事では、マネーステップの評判や実際に使って分かったメリット・デメリットを紹介していきます。

マネーステップが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

マネーステップを使った感想

マネーステップを使った感想

マネーステップを使い始めて約3ヶ月、画期的だけど正直、かなり歩かないと貯まらないという印象です。

平均1日7000歩ほど歩く必要があるので、外出の少ない方にはあまり向いていません。

ただ、沢山歩いた時にはポイントを貰えるので、入れておいて損はないアプリです

マネーステップとは?

マネーステップとは?

まずは、マネーステップについて紹介していきます。

マネーステップは、1日1万歩以上、1か月20万歩以上でポイントが貯まるアプリ

「1ポイント = 1円」として、トラノコで投資できます。

歩くだけ健康になりながら投資資金をゲットできると話題のアプリです。

たまご
たまご

リリースから1ヵ月半で4万ダウンロード突破した、人気のアプリだよ!

マネーステップの評判・口コミ

マネーステップの評判・口コミ

まずは、マネーステップを利用している方のリアルな評判を紹介していきます。

マネーステップの悪い評判・口コミ

Twitterでは『なかなか1万歩にいかない』『不具合が多い』という声がほとんどでした。

運動不足解消をしてポイントを貰えるアプリですが、正直1万歩の目標は高いです。

ただ、1日中のおでかけをするとすぐ1万歩を超えるので、入れておいて損はしません。

マネーステップの良い評判・口コミ

マネーステップのいい評判では『歩いただけ投資資金が貯まる』『android版を早くリリースしてほしい』という声が多く見られました。

秋ごろandroid版のリリース予定となっていますが、もう少し時間がかかりそうですね。

どんどんユーザーが増えていくと思うので、今後に期待です。

使って分かった、マネーステップのデメリット

使って分かった、マネーステップのデメリット

続いて、実際に使って気になった、マネーステップのデメリットを紹介していきます。

マネーステップのデメリット

  1. トラノコでの投資にしか使えない
  2. 不具合が多め、アプリが重い
  3. ポイントが貰える基準が高い

順番に説明していきます。

デメリット❶:トラノコでの投資にしか使えない

最大のデメリットは、貯めたポイントがトラノコでしか使えないこと。

現時点では、トラノコを利用している方以外にメリットがありません。

たまご
たまご

トラノコを使ってる方には神アプリですよ!

デメリット❷:不具合が多め、アプリが重い

使う時間帯やアプリのアップデート後に不具合が多発することがあります。

通信状態によっては全くアプリが反応しない時がありますが、Wi-Fiのオンオフで解決することがほとんど

不具合が起きたらアプリの終了やWi-Fiをオンオフを試してみてください。

デメリット❸:ポイントが貰える基準が高い

マネーステップは、歩いてポイントが貰える基準が他のアプリと比べてかなり高いです。

ポイントを貰える基準
アプリ名達成できる基準貰えるポイント
dヘルスケア3000歩前後
(日によってバラバラ)
0~3ポイント
抽選に当たればゲット
トリマ1000歩ずつ
(1万歩まで)
1回15マイル
動画視聴で60マイル+α
マネーステップ1万歩3ポイント

ポイントを貰える基準が高いので、貯めやすい「トリマ」との併用がおすすめ。

トリマについてや評判は下記の記事で紹介しているので、ご覧ください。

使って良かった!マネーステップのメリット

使って良かった!マネーステップのメリット

続いて、使って良かったマネーステップのメリットを紹介していきます。

マネーステップのメリット

  1. アプリを立ち上げなくても計測可
  2. 健康になりながら投資資金を貯めれる
  3. 完全無料で使える

順番に見ていきましょう。

メリット❶:アプリを立ち上げなくても計測可

マネーステップのメリットは、アプリを立ち上げなくていいところ。

アプリを立ち上げない分スマホのバッテリーが長持ちするので、ストレスなくポイントを貯めれます。

たまご
たまご

充電器を持ち歩かずにポイ活できますよ!

メリット❷:健康になりながら投資資金を貯めれる

歩いて投資資金を貯めれるのがマネーステップの最大のメリット。

ポイントを貯めるために1駅分歩くなど、運動不足の解消にもつながります。

ポイントを貯める目的がはっきりしているので、ポイ活を続けやすいですね。

たまご
たまご

交通費の節約もできちゃうよ!

メリット❸:完全無料で使える

歩くだけなので、案件を利用せずに完全無料でポイントを貯めれます。

外でも家の中でも歩きまくればOK。

たまご
たまご

運動不足解消のためにスマホだけ持って歩きましょ!

マネーステップの登録方法

マネーステップについて分かったところで、早速トリマの登録をしていきましょう。

分かりやすく、画像付きで紹介していきますね。

まずは、「マネーステップ」アプリを下記リンクからダウンロードしましょう。

Money Step―お金がたまる歩数計

Money Step―お金がたまる歩数計

TORANOTEC投信投資顧問株式会社無料posted withアプリーチ

ダウンロード出来たら、アプリを立ち上げます。

マネーステップの特徴が表示されるので、3回「次へ」をタップ。

下記画面が表示されるので、必要な情報を入力して「次へ」をタップ。

画面に従いながらトラノコとの連携をすれば登録は完了です。

たまご
たまご

登録お疲れ様でした!

1万歩以上歩いてポイントを貯めていきましょう!

マネーステップのよくある質問

マネーステップのよくある質問

続いて、マネーステップのよくある質問を紹介していきます。

マネーステップのよくある質問

  1. ポイントはいつ貰える?
  2. 不具合で貰えなかったポイントは保証してもらえる?
  3. ポイントに期限はある?

順番に見ていきましょう。

質問❶:ポイントはいつ貰える?

マネーステップでは、目標を達成した翌日の午前中にポイントが貰えます。

ただ、マネーステップのアプリを起動していないと歩数が反映されずにポイントが獲得できません。

最低でも1週間に1回アプリを立ち上げる癖を付けておきましょう。

質問❷:不具合で貰えなかったポイントは保証してもらえる?

アプリの不具合や通信状況の問題でポイントが貰えなくても、補償はされません。

スマホの再起動でポイントが貰えることがあるので、まずは再起動を試してみましょう。

質問❸:ポイントに期限はある?

マネーステップで貰えるトラノコポイントには有効期限がありません

ただし、トラノコと連携していないと機種変更時に貯めたポイントがなくなるので注意しましょう。

マネーステップで、楽しく歩いて投資しよ!

今回はマネーステップの口コミや実際に使って分かったメリット・デメリット・登録方法を紹介しました。

マネーステップの口コミ

  1. なかなか1万歩にいかない
  2. 不具合が多い
  3. 歩いただけ投資資金が貯まる
  4. android版を早くリリースしてほしい

マネーステップのデメリット

  1. トラノコでの投資にしか使えない
  2. 不具合が多め、アプリが重い
  3. ポイントが貰える基準が高い

マネーステップのメリット

  1. アプリを立ち上げなくても計測可
  2. 健康になりながら投資資金を貯めれる
  3. 完全無料で使える

マネーステップはスマホを身につけて歩くだけなので、通勤やお出かけでポイ活ができます。

1週間に1回、アプリを起動すればいいので、休みの日に立ち上げるだけでOK。

歩くのが好きな方や、通勤などでよく歩く方にはおすすめのアプリです。

たまご
たまご

楽しく歩いて、投資しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました