PR

お金をかけない投資・節約結果【6月編】

お金をかけない投資・節約結果【6月編】 投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

6月の投資や節約の結果を報告します。

毎月投資結果を報告しているので、興味がある方は読んでみてください。

6月の投資・節約の結果

6月の投資・ブログ運営の結果

6月の投資・節約結果はこちらです。

投資結果
6月の結果
投資信託19,173円
ビットコイン約31,919円
(1,202,857satoshi)
合計約51,092円
節約
6月の結果
交通費3,000円
サブスク883円
予備費4,000円
コインケース3,161円
節約できた合計金額11,044円

今月も節約も楽しみつつ、予備費を減らしても使うことなく済みました。

6月は初めての配当金も入ったので、ポイント投資でお金が貰えるのが嬉しかったです。

運動ができるようになり、トリマなどの歩数でポイントを稼げたので、さらにポイ活のスピードが速くなりました。

トリマについては下記の記事をご覧ください。

ポイント投資できるポイ活アプリやサイトを紹介していますが、まだまだ使えるアプリが沢山あるので、今後も紹介していきます。

投資ジャンルごとの結果

投資ジャンルごとの結果

ここからは、投資ジャンルごとの結果を詳しく紹介します。

投資ジャンルは次の2つ。

  1. ポイント投資
  2. ビットコイン

詳しく紹介していきます。

ポイント投資

ポイント投資では、評価額が2万円間近で凄く嬉しいです。

6月の評価金額トータルリターン
楽天証券5,899円+872円
SBI証券982円+175円
ネオモバ12,292円+1,300円
合計19,173円+2,347円

ポイントを寝かせたままだったらこんな金額にはなっていないと思うので、ポイント投資をしていてよかったです。

ビットコイン

ビットコインは波がありましたが、コツコツ貯めていてよかったです。

6月のビットコイン数金額
BitStart94,034 satoshi約2,495円
cheeese30,616 satoshi約812円
ビトカツ1,078,207 satoshi約28,611円
合計1,202,857 satoshi約31,919円

ビトカツがアプリストアから削除されているのですが、使える状態ではあるので出金できるか分かりませんが貯めています。

アプリストアから削除されて以降、ビトカツの出金はできていません。

「BitStart」と「Cheeese」は出金できるので、コツコツ今後も貯めていこうと思います。

私が実践している方法は『ビットコインの始め方』で手順も細かく紹介しています。

ビットコイン気になった方は、まず一緒に貯めてみましょう。

7月の投資・節約の目標

7月の投資・ブログ運営の目標

6月の目標は、次のように設定しました。

6月の目標
お金をかけない投資トレーニングしながらポイ活を頑張る
節約予算を減らし、必要なものだけを買う

一旦、体調面を考えた上でトレーニングを優先して、できる範囲でポイ活の記事もアップデートしていきます。

今後も、投資に興味のある方が0円で投資を試せる環境を作れるように頑張ります。

記事を見れば不安がなく始められるという状態を目指しているので、分からないところがあればTwitter問い合わせフォームから質問していただけると嬉しいです。

6月の投資・節約の結果 まとめ

今回は、6月の投資・節約結果を報告をしました。

人気記事を見ると先月と同様、健康になりながらポイ活もしたい方が多いのを実感しています。

お金をかけずにポイ活で貯めたポイントで投資をできる証券会社が多いので、気になった方は自分に合ってるのか、まずは試してみましょう。

ポイントで投資を始める方法は、下記の記事で紹介しているので、自分に合うものを探してみてください。

投資は損するリスクを知った上で、まずは家計に響かないポイントで試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました