PR

お金をかけない投資・節約結果【8月編】

お金をかけない投資・節約結果【8月編】 投資結果
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

どうも、たまご(@tamago_5832)です。

8月の投資や節約の結果を報告します。

また、毎月投資結果を報告しているので、興味がある方は読んでみてください。

8月の投資・節約の結果

8月の投資・節約の結果

8月の投資・節約結果はこちらです。

投資結果
8月の結果
投資信託27,890円
ビットコイン約3,898円
(139,427satoshi)
合計約31,789円
節約
8月の結果
交通費2,000円
サブスク1,559円
予備費2,000円
コインケース2,500円
節約できた合計金額8,059円

今月は500円玉貯金が思ったよりできたので、コインケースからの節約額が増えています。

たまご
たまご

あまり貯めるすぎると預ける時大変だから、ちょこちょこお札に交換しなきゃね!

サブスクのリセットを基準を見直したことで、予算も少なく済んでいい改善ができました。

投資ジャンルごとの結果

投資ジャンルごとの結果

ここからは、投資ジャンルごとの結果を詳しく紹介します。

投資ジャンルは次の2つ。

  1. ポイント投資
  2. ビットコイン

詳しく紹介していきます。

ポイント投資

ポイント投資では、評価額が2万円を突破しました。

8月の評価金額トータルリターン
楽天証券8,714円+314円
SBI証券1,452円+52円
ネオモバ17,724円+1,646円
合計27,890円+2,757円

ちょっと前に評価額が2万円突破したと思ったら、3万円目前でありがたい限り。

グラフにすると徐々に資産が増えているのが嬉しすぎてニマニマしちゃいます。

たまご
たまご

相変わらず体調の波があるので、働いてくれるお金に感謝です!

ビットコイン

ビットコインは新入りアプリが2つ入ってこれからが楽しみです。

8月のビットコイン数金額
BitStart101,686 satoshi約2,843円
cheeese32,550 satoshi約910円
ビッコレ2,774 satoshi約77円
BitWalk2,417 satoshi約67円
合計139,427 satoshi約3,898円

機種変更を機に「ビトカツ」にもログインできなくなり、ぐっとビットコイン数が減ってしまいました。

ただ、新入りの「ビッコレ」と「BitWalk」でコツコツ貯めていけるので楽しみです。

特にBitWalkは8月の最終週に入れたアプリなので、数日でこれだけ貯められていることが凄い!

引き続き運営がしっかりしている「BitStart」と「Cheeese」もコツコツ貯め続けていきます。

私が実践している方法は『ビットコインの始め方』で手順も細かく紹介しています。

ビットコイン気になった方は、まず一緒に貯めてみましょう。

9月の投資・節約の目標

9月の投資・節約の目標

9月の目標は、次のように設定しました。

9月の目標
お金をかけない投資ポイ活で投資資金を貯める
節約新たな貯金項目の追加

体調面から、今月も引き続き投資資金を貯めるためにポイ活をコツコツ続ける月になりそう。

ダウンロードしたポイ活アプリが増えたので、使ってみていいものは記事にしていきます。

また、激安になっていたiPhoneに乗り換えたので、今後の端末代を貯める項目を作成することにしました。

それにしても26円でiPhone13が手に入るって凄い世界線ですよね。

今後も、投資に興味のある方が0円から投資を試せる環境を作れるように頑張ります。

記事を見れば不安がなく始められるという状態を目指しているので、分からないところがあればTwitter問い合わせフォームから質問していただけると嬉しいです。

8月の投資・節約の結果 まとめ

今回は、8月の投資・節約結果を報告をしました。

人気記事を見ると、健康を意識している方が多い月が続いていますね。

ただ運動や移動するだけでなく、そこにポイ活アプリをプラスすることで投資資金を作っていけるのが魅力です。

お金をかけずにポイ活で貯めたポイントで投資をできる証券会社が多いので、気になった方は自分に合ってるのか、まずは試してみましょう。

ポイントを使って投資を始める方法は、下記の記事で紹介しているので、自分に合うものを探してみてください。

投資は損するリスクを知った上で、まずは家計に響かないポイントで試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました