PR

【初めてでも安心】失敗しないぴたコインの送金方法と注意点

ぴたコイン 送金 暗号資産
本サイトには広告やプロモーションが含まれています。

ぴたコインで貯めたビットコインを送金する方法が知りたい!

でも、どこに送金すればいいんだろう…

今回はこちらの疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 送金前に準備するもの
  • ぴたコインの送金方法
  • 送金をする際の注意点

ぴたコインからの送金をするのは、貯めたビットコインを安全に保管するために必須です。

ぴたコインでの送金方法や注意点を知って、ビットコインの送金を失敗しないようにしましょう。

注意
 ぴたコインのサービスは終了しました。
 アプリでビットコインを貯めたい方は、cheeese または BitStart をご利用ください。

送金前に準備するもの

送金前に準備するもの

まずビットコインを送金するためには、仮想通貨の口座が必要になります。

申し込みから口座開設完了まで数日~1週間ほどかかるので、早めに申し込みしておきましょう。

仮想通貨の口座を開設してない方は『【初心者向け】ビットコインの口座おすすめ3選』でおすすめの口座や選び方を解説しているので、参考にしてください。

ぴたコインからの送金方法

ぴたコインからの送金方法

それでは、ぴたコインからの送金方法を解説していきます。

ぴたコインで送金する方法は次の2ステップ。

  1. マイページを開く
  2. 受け取り申請をする
たまご
たまご

わかりにくいと思うので詳しく説明していきますね!

ぴたコインからの送金方法❶:マイページを開く

まず『ぴたコイン』のアプリを開きます。

アプリを開いたら、『マイページ』をタップしてマイページを開きましょう。

ぴたコインからの送金方法❷:受け取り申請をする

続いて、ビットコインの受け取り申請をしていきます。

マイページ下の『ビットコインを受け取る』をタップ。

下記の表示が出たら、『持っている』をタップしましょう。

受け取り申請画面が表示されたら、『ビットコインアドレス』を入力します。

入力したアドレスに間違いがなければ、『受け取り申請をする』をタップすれば完了です。

ぴたコインで送金をする際の注意点

ぴたコインで送金をする際の注意点

ぴたコインで送金する際には下記2点の注意点があります。

  1. 送金のキャンセルできない
  2. 送金額を指定できない

では、詳しく説明していきます。

注意点❶:送金のキャンセルできない

ぴたコインでは、送金手続きをするとキャンセルができません。

ビットコインのアドレスを間違えた時もキャンセルができないので、送金前に間違いがないかしっかり確認しましょう。

注意点❷:送金額を指定できない

ぴたコインでは、アプリ内のビットコイン全額が送金されます

送金額は指定できないので、知らなかったとならないように覚えておきましょう。

失敗しないぴたコインの送金方法と注意点 まとめ

失敗しないぴたコインの送金方法と注意点 まとめ
  1. マイページを開く
  2. 受け取り申請をする

この手順で簡単にぴたコインからの送金することが出来ます!

ぴたコインから送金する際にはビットコインの口座が必要なので、まだ開設していない方は作っておきましょう。

仮想通貨の口座については『【初心者向け】ビットコインの口座おすすめ3選』でおすすめの口座や選び方を解説しているので、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました