楽天ウェブ検索って使って大丈夫?口コミを調べてみた

ポイント投資

楽天ウェブ検索が気になってるんだけど、評判ってどうなんだろう?

アプリの注意点もあったら知りたい!

今回はこのような悩みにお答えします。

先に結論から言うと、楽天ウェブ検索は、楽天ユーザーなら使わなきゃ損の検索エンジンです

楽天ウェブ検索の口コミ・評判

  • 読み込みが遅い
  • 検索するだけでポイントが貯まる
  • 楽天市場でのポイントが2倍になる

1か月の獲得ポイント数

青色の部分が楽天ウェブ検索で獲得してるポイント数ですが、1月に50ポイントも0円で獲得できるって嬉しいですよね。

本記事では、ポイントが貯まる楽天ウェブ検索の評判や実際に使って分かったメリット・デメリットを紹介していきます。

楽天ウェブ検索が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽天ウェブ検索とは?

楽天ウェブ検索とは?

楽天ウェブ検索は、楽天が提供している検索エンジン

楽天会員の方は、ログインした状態で1日5回以上検索すると、楽天ポイントが無料で貰えます

画像出典:楽天ウェブ検索

毎日100万ポイントが山分けされていて、30口で4ポイント貰えますよ!

※口数=有効な検索回数のこと。

気になったことを検索するだけでポイントが貰えるなんて、使わないと勿体ないですね。

ここが残念!楽天ウェブ検索のデメリット2つ

ここが残念!楽天ウェブ検索のデメリット2つ

まずは、私が使っていて気になった楽天ウェブ検索のデメリットを紹介していきます。

楽天ウェブ検索のデメリット

  1. 読み込みが遅い
  2. アプリが落ちることも

順番に説明していきます。

デメリット❶:読み込みが遅い

デメリットの一つは、アプリでの検索結果の読み込みが遅いこと

アプリで、検索結果表示までの時間を計ってみたところ、約14秒かかりました。

忙しい時ではなく、暇な時間に気になることを調べるために使うのがおすすめです。

たまご
たまご

PCで検索すると3秒ほどと検索結果の表示は早め!

デメリット❷:アプリが落ちることも

デメリット2つ目は、スマホの標準検索アプリよりアプリが落ちる回数が多いこと。

開いているタブが多いとアプリが落ちやすいので、タブは5個以下にしておきましょう。

使って良かった!楽天ウェブ検索のメリット5つ

使って良かった!楽天ウェブ検索のメリット5つ

続いて、楽天ウェブ検索のメリットを紹介していきます。

楽天ウェブ検索のメリット

  1. 検索するだけでポイントが貯まる
  2. 貰えるポイントは通常ポイント
  3. ハイライト機能が超便利
  4. 楽天市場でのポイントが2倍になる
  5. 楽天お得な情報がすぐ見れる

順番に見ていきましょう。

メリット❶:検索するだけでポイントが貯まる

トラノコの最大のメリットは、検索するだけでポイントが貯まること。

5口ごとにポイントが貯まっていき、最大4ポイントが貰えます。

何気ない検索でポイントが貯まっていくのが最大の魅力ですね!

メリット❷:貰えるポイントは通常ポイント

楽天ウェブ検索で貰えるポイントは通常ポイント。

期間限定ポイントが貰えるポイ活アプリが多い中、期限を気にしなくていいのが嬉しいですね。

メリット❸:ハイライト機能が超便利

PC限定ですが、気になる単語を選択するとすぐに検索ができます

左上に選択したワードと検索ボタンが表示されるので、わざわざ単語を入力しなくてもすぐに調べることができます。

右クリックでコピーできないサイトにも使えるので、すごく便利ですよ。

メリット❹:楽天市場でのポイントが2倍になる

楽天ウェブ検索で5日間連続で検索をすると、楽天市場で貰えるポイントが2倍になります

楽天市場で貰えるポイントが2倍になる条件が下記の2つ。

獲得ポイントが2倍になる条件

  1. エントリーをする
  2. 1日5口以上検索する

エントリーを忘れるとポイントが2倍にならないので注意しましょう。

下記の画像のように、PCのツールバーからだとエントリーが簡単なのでおすすめですよ。

メリット❺:楽天お得な情報がすぐ見れる

楽天が提供している楽天ウェブ検索では、今お得な楽天の情報がすぐ見れます。

PCのツールバー限定ですが、下記のようにお得な情報が沢山。

見逃しがちな情報も届くので、新着メッセージは見逃し注意ですよ。

楽天ウェブ検索の評判・口コミ

楽天ウェブ検索の評判・口コミ

ここからは、楽天ウェブ検索を利用している方の評判を紹介していきます。

楽天ウェブ検索の悪い評判・口コミ

Twitterでは『貰えるポイントが減った』『フリーズしやすい』という声がほとんどでした。

貰えるポイント数は山分けなので、楽天ウェブ検索を使うユーザーが増えたためだと考えられます。

フリーズしやすい時はタブを減らすことで改善されるので、固まった時は一度試してみてくださいね。

たまご
たまご

山分けで貰えるポイント数、もっと増えてほしいな!

楽天ウェブ検索の良い評判・口コミ

楽天ポイント投資のいい評判では『検索でポイントが貯まるのがすごい』『買い物パンダが可愛い』という声が多く見られました。

ただ気になることを検索するだけでポイントが貯まるってすごく嬉しいですよね。

たまご
たまご

5口ごとに現れる買い物パンダにすっごく癒されますよ!

楽天ウェブ検索の注意点

楽天ウェブ検索の注意点

検索だけでポイントが貰える楽天ウェブ検索ですが、3点ほど注意が必要です。

楽天ウェブ検索の注意点

  1. 連続検索ではポイントが貰えない
  2. 1日最低5口の検索が必要
  3. ログインが必要な時は注意

順番に紹介していきます。

注意点❶:連続検索ではポイントが貰えない

検索結果を見ずに連続で検索をすると、ポイントが貰えないことがあります。

検索ワードの近くに『異常なアクセス』と表示されると、30口貯めても全くポイントが貰えないので注意しましょう。

検索結果からどこかのページを開くと、異常なアクセスを防止できますよ。

注意点❷:1日最低5口の検索が必要

楽天ウェブ検索でポイントを貰うには、最低5口の検索が必要です。

1~4口はポイントが全くポイントが貰えないので注意しましょう。

注意点❸:ログインが必要な時は注意

ログインが必要なサイトでは、楽天ウェブ検索の利用に注意が必要です。

楽天ウェブ検索の『個人情報の取扱いについての特則』に、は次の項目が記載されています。

3. 当社が取得するウェブ閲覧履歴には、ウェブページのURLを含み、当該ウェブページのセキュリティ環境によってはURLにIDやパスワード等の非公開、又は機密性の高い情報が含まれることがあります。よって、機密性が高い情報、または機密性が高い可能性のある情報を閲覧する環境において本機能を利用される場合には十分にご留意ください。

出典:楽天ウェブ検索│利用規約

そのため、ログインの必要がない気になる情報を調べる時に楽天ウェブ検索を利用するのがおすすめです。

たまご
たまご

私はほぼ毎日同じ言葉を検索しています!

ポイントを貯めるために使うくらいがちょうどいいですね

気になることを調べて、楽天ポイントを貯めよ!

今回は楽天ウェブ検索の口コミや実際に使って分かったメリット・デメリットを紹介しました。

楽天ウェブ検索のデメリット

  1. 読み込みが遅い
  2. アプリが落ちることも

楽天ウェブ検索のメリット

  1. 検索するだけでポイントが貯まる
  2. 貰えるポイントは通常ポイント
  3. ハイライト機能が超便利
  4. 楽天市場でのポイントが2倍になる
  5. 楽天お得な情報がすぐ見れる

楽天ウェブ検索は、楽天ユーザーなら必ず使っておきたい検索エンジンです。

半年ほど利用していますが、気になることを調べながら通常ポイントが貯まるので、一石二鳥ですよ!

沢山貯めたポイントを上手く使って出費を減らしていきましょう!

ちなみに…私は無料で貯めたポイントで投資をして、将来に向けての資金を貯めています。

ポイントを現金に換えたい方は、楽天ポイント投資をやってみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

楽天ポイントが投資に使える

楽天証券の口座開設はコチラから

≫≫楽天証券

どんどん楽天ポイントが貯まる

楽天カードの申し込みはコチラから

楽天市場でのお買い物はコチラから

スキマ時間にポイントを貯めるならこちら

ポイント投資楽天ポイント
たまごをフォローする
うつ病のポイント投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました