【画像付き】CoinPotの使い方!登録から送金方法まで徹底解説

【画像付き】CoinPotの使い方!登録から送金方法まで徹底解説ビットコイン

faucetサイトで仮想通貨を貯めるのにCoinPotが必要だって聞いたんだけど、全部英語で使い方が分からない…

変なところクリックしたくないから、分かりやすく使い方教えて!!

今回はこのような悩みにお答えします。

『CoinPot』は海外のサイトなので安心面の不安もあると思いますが、この記事通りに進めていけば誰でも簡単に使えるようになります。

たまご
たまご

紹介する手順通りにやったら、英語が得意じゃない私でも登録できたから、あなたもすぐに使いこなせるよ!

記事の内容

  • CoinPotとは?
  • CoinPotの登録方法
  • CoinPotの使い方
  • CoinPotからの送金方法

英語が苦手な方でも分かるように、画像を使って説明していきます。

それでは早速紹介していきます。

CoinPotとは?

CoinPotとは?

CoinPotは、faucetサイトで貯めたビットコインを保管するお財布のようなもの。

そして、対応しているfaucetサイトは6サイトと豊富です。

あとで説明しますが、メールアドレスの連携だけで仮想通貨が貯まります。簡単すぎるので使わない手はありませんね。

moon bitcoinの登録方法は下記の記事で説明しているので、ご覧ください。

faucetとは?
 faucetは無料で仮想通貨が貰えるサイトのこと。

CoinPotの登録方法

CoinPotの登録方法

まずはCoinPotの登録方法から説明していきます。

めちゃくちゃ簡単なので、すぐにできますよ。

登録方法❶:アカウント作成

CoinPotの公式サイトにアクセスします。

Register』をクリック。

メールアドレス』『パスワード』を入力します。

入力が終わったら、ロボットではないことの認証をして、利用規約に同意してボックスにチェックを入れしましょう。

下記のようなポップが表示されると、入力したメールアドレスにメールが届きます。

届いたメールのリンクをクリックしましょう。

下記の画面が表示されれば登録は完了です。

登録方法❷:CoinPot利用前の認証

利用する前にIPアドレスの認証があるので、『Sign In』をクリックしましょう。

パスワード』の入力とロボットではない認証をして、『Sign In』をクリック。

下記のポップが表示されるとメールがまた送られるので、届いたメールを開きましょう。

メールのリンクをクリックします。

下記のようなポップが表示されれば認証は完了です。

たまご
たまご

特に難しいところはないですよね。

この後の貯め方はもっと簡単ですよ!

仮想通貨同士で交換できる!CoinPotの使い方

仮想通貨同士で交換できる!CoinPotの使い方

続いて、CoinPotの使い方を紹介していきます。

  1. ホーム画面(ダッシュボード)の見方
  2. TOKENS(トークン)の使い方
  3. 仮想通貨同士の交換方法

順番に見ていきましょう。

使い方❶:ホーム画面(ダッシュボード)の見方

まずは仮想通貨の貯めた数が分かる、ダッシュボードの見方を紹介していきます。

ダッシュボードでは、貯まっている仮想通貨の量を確認できます。

仮想通貨とfaucetサイトの関係性

  1. BITCOIN CORE(ビットコイン)
    moon bitcoinBonus Bitcoinで貯めた分
  2. BITCOIN CASH(ビットコインキャッシュ)
    moon cashで貯めた分
  3. DOGECOIN
    moon dogecoinで貯めた分
  4. LITECOIN
    moon litecoinで貯めた分
  5. DASH
    moon dashで貯めた分

使い方❷:TOKENS(トークン)の使い方

TOKENS(トークン)は、faucetサイトでclaimすると貰えるもの。

下記の画像のように、1回のclaimにつき、3token貯まります

そして、TOKENSの使い方は次の2つ。

TOKENSの使い道

  • Lottery(くじ)を購入する
  • 仮想通貨に交換する

ここではLotteryの購入方法を説明します。

TOKENS(トークン)から仮想通貨に交換する方法は、操作方法が同じ「使い方❸:仮想通貨同士の交換方法」をご覧ください。

Lotteryの購入方法

画面左側のメニューから「Lottery」をクリック。

少し下にスクロールして、「BUY TICKETS」の中から好きな分だけチケットを購入します。

MEMO
1 TICKETS = 1 TOKENS です。

下記のポップが右上に表示されたらLotteryのTICKETS購入は完了です。

1時間ごとに抽選が行われているので、後は結果を待ちましょう。

使い方❸:仮想通貨同士の交換方法

CoinPotでは、交換時の価格レートで別の仮想通貨に交換ができます。

交換したい仮想通貨の▼をクリックした後、「Convert ~ to…」をクリック。

下記の画面が表示されるので、交換先の選択や数量の入力をしましょう。

入力する内容

  1. タブをクリックして交換先を選択。
    ここではビットコインに交換するため「Bitcoin Core」を選択しています。
  2. 交換数量を入力
    全て交換の場合は「maximum」をクリックしましょう。
  3. 二段階認証をしている場合は入力をしましょう。

入力が完了したら、「Convert」をクリック。

下記のポップが表示されるので、「Confirm conversion」をクリックします。

次のようなポップが表示されれば交換は完了です。

たまご
たまご

TOKENSも仮想通貨に変えれるのは嬉しいね!

CoinPotからの送金方法

CoinPotからの送金方法

続いて、CoinPotからの送金方法を説明していきます。

交換したい仮想通貨の▼をクリックした後、「Withdraw ~」をクリック。

下記の画面が表示されるので、送金先のアドレスや数量を入力しましょう。

出金時に入力する内容

  1. 送金先の入力
  2. 送金する数量を入力します。
    全て送金する場合は「maximum」をクリックします。
    ※最低送金額は0.0001BTCです。
  3. 二段階認証をしている場合は認証コードを入力をしましょう。
  4. ロボットではない認証をします。

ビットコインをFreeBitcoinに送金すると、金利を貰えてより多くのビットコインを貯めれますよ。

最後に、「Withdraw」をクリックすれば送金手続きは完了です。

CoinPotの使い方をマスターして仮想通貨を貯めよう

今回は、CoinPotの登録方法や使い方について解説しました。

CoinPotの使い方

  1. ホーム画面(ダッシュボード)の見方
  2. TOKENS(トークン)の使い方
  3. 仮想通貨同士の交換方法

『CoinPot』は慣れれば、使い方が簡単でしたね!

様々な仮想通貨やトークンを1つの仮想通貨に交換ができるので、効率よく貯めれますよ!

CoinPotを上手く利用して、より多くの仮想通貨を貯めましょう。

ビットコインを集めている方は、FreeBitcoinに送金して金利を貰うともっと効率よく貯めれますよ。

人気記事 ビットコインを無料で貯める方法【損したくないなら無料で貯めよう】

コメント

タイトルとURLをコピーしました